「暁天講座」「子ども会」始めます!

「お寺は、お年寄りの集まる所」というイメージが定着してしまっているようです。

それで、周りのお坊さんに相談してみましたら、

「そんなことないですよ、若い人もお参りに来ますよ。子ども会もしていますし・・」

という話を聞きまして、

ああ、 私(住職)が、「お寺は、お年寄りの集まる所」というイメージを作ってきてしまったんだな・・

と、思い、

去年の8月10日の定例法話会は、気温が37℃にも なってしまい、日中にするのは、大変だなぁ とも思っていたので、思い切って、

今年から 朝5時30分からの暁天講座にしてみました。

子ども会は、末の子が小学4年生になったので、友達も誘いやすい年ごろかな、と思い、再開いたしました。

まあ、行事を2回増やしただけ のような感じですが、

新型コロナウイルスによって、いろいろな課題が見えてきまして、

改善できるところは、急いで改善していかなくてはならない と思ったことでございます。

活動報告でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です